ポルシェとボーイングがエアモビリティ(空中移動)市場で提携

ポルシェとボーイングは、都市におけるエアモビリティ(空中移動)市場への交通機関の拡大を調査するための覚書に署名した。このパートナーシップにより、両社は独自の市場の強みと洞察を活用して、都市型のエアモビリティの未来を研究する。

「ポルシェは、スポーツカーブランドとしてだけでなく、エアモビリティにおいてもリーディングブランドとなり、移動の第3形態を確立したい。」ポルシェAGの社長である、デトレフ・フォンプラテンは述べている。「私たちは、2つのグローバル企業の強みを組み合わせて、潜在的な市場シェアを獲得する見込みだ。」

パートナーシップの一環として、エア・モビリティの市場潜在性および利用範囲の分析など、都市における空中移動のさまざまな可能性を模索する国際チームを結成する。

ボーイング、ポルシェ、およびボーイングの子会社であるオーロラフライトサイエンスは、完全に電気で稼働する垂直離着陸機を開発している。 両社のエンジニアと、ポルシェの子会社であるポルシェエンジニアリングサービスGmbHおよびスタジオF.A.Porscheが、プロトタイプを実装してテストする。

「このコラボレーションは、安全で効率的な新しいエコシステムを開発し、都市型のエアモビリティ普及を実現させる試みだ。」Boeing NeXt副社長兼ゼネラルマネージャーのスティーブ・ノードランドは次のように述べている。「ポルシェとボーイングは共に、精密なエンジニアリング、スタイルで世界中の都市の空中移動に革命を起こす。」

ポルシェコンサルティングによる2018年の調査では、都市のエアモビリティ市場が2025年以降に速度を上げると予測されている。この研究は、都市の空中移動は、従来の地上輸送よりも迅速かつ効率的、低コストで より大きな柔軟性を持つと示す。

 

コメントは受け付けていません。