ポルシェとSAPがパートナーシップを発表

数十年にわたり、ポルシェは、SAPのソフトウェア を使用している。

知識と経験を活用するため、ポルシェとSAPは共同で、デジタル変革のために新しいソリューションを開発する共同イノベーションを推進するという目標を設定した。「そのパートナーシップは、まさにドイツでイノベーションを促進するために必要なものだと確信しています」IT担当副会長であるルッツ・メシュケが述べている。

両社は一緒に多くの革新的なプロジェクトを展開している。メシュケ氏は例として注文管理システムPIAに言及している。また、パートナーシップは、データ管理のビジネスモデル、人工知能、エンドツーエンドのプロセス管理アーキテクチャに焦点を当てている。そのパートナーシップは、新しいアイデアを開発することだけではなく、 既存のプロジェクトも含まれる。

「我々にとってポルシェでS / 4HANAの展開は優先事項であり、SAPクラウドプラットフォームを介して緊密に統合される多くの共同開発で協力をしたいと思っています。」SAPのCEOであるクリスチャン・クラインが述べた。

SAPとポルシェは、このパートナーシップを活用するために「建築委員会」を新たにスタートさせた。 目標は、事業とビジネス現状のプログラムの技術アーキテクチャレベルを密接に関連させることにより、ネットワークを改善することである。 戦略レベルでのこの協力は、長期的に両社の利益が最適化になるように設計されている。